こしぞーのブログ収益化をねらおう

有料ブログ+独自ドメインでの収益化を目指すまでのプロセス

[画像解説]はてなブログのアカウント設定

f:id:bfx62324:20190211165043p:plain

 

前回は、はてなブログを開設しました

 

blog.hitoriit.com

 はてなブログを作成したら、アカウント設定をしましょう
もう記事を掲載してもいいのですが、今の状態だと誰も見てくれません(笑)
読者を増やすなり、Google検索にヒットするなり工夫をしたほうがいいのですが、せっかくのはてなブログなんですから、読者を増やしてアクセス数を増やしてみましょう

はてなブログはその読者コミュニティの力が強いのは有名です
初心者はまずはてなブログで始めることをおすすめします
経験者からのフォローなどとても得やすいですよ

 

アイコンの作成

こちらの記事を参考にアイコンを作成しましょう

blog.hitoriit.com

 

スヌーピー風のアイコンを作成できるサイトです
URLはこちら -> http://www.peanutizeme.com/

 

はてなブログのアカウント設定

はてなブログ管理画面から、プロフィールを編集します

f:id:bfx62324:20190211165029p:plain

 

「編集」をクリックします

f:id:bfx62324:20190211165043p:plain

ここでプロフィールを編集しましょう

まずは自己紹介を入力します
そして作成したアイコンをプロフィール画像として登録しましょう

f:id:bfx62324:20190211165052p:plain

自己紹介文には、必ずブログのURLを入力しましょう
自分が読者登録した際に相手は自分のプロフィールを見ることが多いです
その時に自分のブログURLが目に入る状態にしておけば自分の読者が増えやすいです

 

以下の感じに出来上がっていればOKです 

f:id:bfx62324:20190211165058p:plain

このタイミングでついでに自分のブログのアカウント設定もしておきましょう
 作成したアイコンを同じくプロフィール画像として登録します

f:id:bfx62324:20190211165107p:plain

あとはお好みでTwitter連携などをしてみてください

今回はここまででOKです

次ははてなブログの基本設定に進んでいきましょう 

 

関連記事です

 はてなブログ開設方法です 

blog.hitoriit.com

 

まるでスヌーピー風(PEANUTS風)のブログ用アイコンの作り方です
見た目の印象が命ともいえるので、是非こちらを参考にしてください

 

blog.hitoriit.com

 

以上です